今年のGW登山は北アルプスの常念岳→燕岳を縦走する!(予定)

    今年のゴールデンウィークは10連休となる予定。
    去年のGWは久しぶりに奥多摩の雲取山に行って、素敵なテント泊ができました。
     
    GW登山
    ゴールデンウィークの雲取山から見た日の出
     
    今年は長期登山に出掛ける予定の人多いのではないでしょうか。
    僕は北アルプスの常念岳→燕岳の縦走を行う予定。
    去年の記事にも書いていましたが、去年の雲取山の山行も元々は常念岳→燕岳に行く予定でしたが、天候の悪化が見込まれたために急遽予定を変更したのでした。
     
    そう、僕にとっては念願の縦走登山。
    何でこんなにもこのコースにこだわっているのかというと、数年前に常念岳に登った時に天気が良くなく、楽しみにしていた槍ヶ岳を見ることができなかったこと。
     
    どうしても見たいんですよねー(笑)
    あの気持ちのいい尾根歩きから槍ヶ岳をどうしても見たい!
    雨に打たれても楽しかったコースだから、晴れたらどんなに楽しいことか。
     
    天気晴れるといいな!
     
    (追記)
    2月に八ヶ岳の縞枯山に行った後に足首を捻挫をしたのですが、4月に入り具合が良くなっていました。
    昨日、約2か月ぶりの登山を奥多摩の御岳山で行いましたが、結果、今年の常念岳山行を断念しました(泣)
     
    テント泊のトレーニングも兼ねて、やや重い(と言ってもテント泊の2分の1の重量)荷物を背負って御岳山に行ったのですが、下りになると足首に痛みが…
    登り、平坦な道は大丈夫だったんですけどねー
    御岳山も下りの激しいルートは止めて、ロックガーデンを周回するコースに変更。
     
    うーん、なかなか残雪期の常念岳に行けないねー
    ゴールデンウィーク中もあまり無理なアクティビティはせずに、まずは足首を治すことに専念したいと思っています。

    Pocket

    ニックネーム:TA-DA
    日帰りからテント泊、雪山を愛する山男

    スポンサーリンク


    本日の人気記事

    コメントはお気軽にどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。