僕が持っているパタゴニアのお気に入り長袖シャツ

    パタゴニアの長袖のシャツは色々と持っていますが、春・秋・冬と重宝しています。

    その中でも大体良く着るものは決まっています。

     

    パタゴニアの商品は袖が長いものが多いのですが、長袖シャツもしかり。

    普段はSサイズを着ているのですが、シャツの場合前のボタンが止まれば、XSサイズを購入することもあります。

    ちょっとサイズ感が分かりにくいこともあります。

    ちなみにサイズ感は、パタゴニアのオンラインショップの機能を使えば調べられます。

    そんなお気に入りの長袖商品をご紹介。

    パタゴニア 長袖シャツ

    これは、パタゴニア 東京・ゲートシティ大崎店で買ったものです。

    薄手のチェック柄シャツ、オーガニックコットン100%。

     

    生地が薄く麻のように少しざらっとした生地感で、暑すぎず年中着ています。

    夏も肌寒いときは来ていますね。

    サイズはXSを購入。

    パタゴニア 長袖シャツ

    次に紹介するのもコットンシャツ。

    パタゴニアのシャツはチェック柄が多く、僕もチェック柄が好きなのですが、チェック柄ばかりがクローゼットに並ぶのでシンプルなシャツを購入。

    これは、どこで買ったか忘れました(笑)

     

    薄いブルーのカラーでデニムにもチノパンにも合わせやすい。

    カジュアルだけどちょっといい感じのお店にも着ていける(と思っている)シャツです。

    これはサイズはSサイズ。

    パタゴニア 長袖シャツ

    続いては、大好きチェックシャツの中でも冬に着るもの。

    ウール混で生地が分厚く温かいです。

     

    ちょっと首がかゆくなるのが気になりますが、この色と配色に一目ぼれ。

    その場で即決で購入しました。

    これは確か丸の内店で買ったような。

    サイズはSサイズですがやや大きめで、袖は折り返して使っています。

    パタゴニア 長袖シャツ パタゴニア 長袖シャツ

    そして、最後に紹介するのはフィヨルド・フランネルシャツ

    一番のお気に入りで長年使っています。

    少しへたってきましたが、またそれが味がでていい感じに。

     

    フィヨルド・フランネルシャツと言えば、パタゴニアの定番ですが、定番だけあって長袖シャツの中で着心地は一番いいです。

    柔らかくて、温かくて、文句なし!(笑)

    「もう1枚欲しいなー」と思って早数年。今年こそは買おうかな。

    パタゴニア 長袖シャツ パタゴニア 長袖シャツ

     

    パタゴニア公式サイト メンズ・ファリアーズ・シャツ

     

    ◆関連記事
    が登山で使っている中間着、パタゴニアのRフリースジャケット レビュー
    ・僕が登山で使っているパタゴニア トレントシェル、アズ・ジャケット レビュー
    ・パタゴニア ナノエア・フーディのレビュー
    ・パタゴニアのロックパンツ レビュー
    ・パタゴニアのシンチラ・スナップT・フーディを買った
    ・パタゴニアのサイズ感はこれで調べよう

    Pocket

    ニックネーム:TA-DA
    日帰りからテント泊、雪山を愛する山男

    スポンサーリンク


    本日の人気記事

    コメントはお気軽にどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。