カモシカスポーツがセールだったので山岳テントと登山道具のお買い物をしてきた

    カモシカスポーツ エスパース デュオ アルティメイト

    久しぶりに登山道具の買い物に行ってきました!

    場所は横浜のカモシカスポーツ。

     

    今回購入したのは山岳テント、妻用のパンツ、トレッキングポール、バーナー、靴下。

    カモシカスポーツでセールをしていて、15%オフになるということでこの機会にと出かけました。

     

    山岳テントの買い替え

    二人用テントは今までMSRのエリクサー2を使っていたですが、キャンプで使った時にレインフライ(外側の雨避けカバー)が劣化していることが判明(泣)

    雨キャンプではシュラフが濡れてかなり悲惨なことになりました。。


    ↑ MSRのエリクサー2

     

    エリクサー2はテント内が広くて、使い勝手も良く気に入っていたので、レインフライを買い替えて使い続けたかったのですが、レインフライ単体のみでは販売していない…

    そこで、新しいテントを買うことにしたのでした。

     

    テントを買うにあたって重視したのは下記の2つ。

    • レインフライが買い替えられること
    • 山岳テントとして使える軽量性

     

    そこで候補に挙がったのが次の2つでした。

    • モンベルのステラリッジ テント2
    • エスパース デュオ アルティメイト

     

    2つを比較するとこんな感じ。

    サイズやテントの内部構造は良く似ていて、違うのは価格と重量です。

    名称重量大きさ
    モンベルのステラリッジ テント21.95kg130×210cm(高さ105)
    エスパース デュオ アルティメイト1.65kg130×210cm(高さ115)

     

    カモシカスポーツに行く前にモンベルに立ち寄ってステアリッジも見てみたのですが、こちらもサイズもコンパクトでいい感じ。

    何より一人用テントとしてステアリッジ1を長年使ってきたので信頼感もあります。

    値段は本体¥32,120+レインフライ¥19,250=¥51,370。

     

    一方、エスパース デュオ アルティメイトは¥66,000(セールで¥56,100)だが、圧倒的に軽い!

    もう、これは40歳前の僕としてはこちらを選びたい。

     

    一度、カモシカスポーツを離れて、妻とカフェで会議を開いて相談。

    結局、エスパース デュオ アルティメイトを選びました。

    登山道具の進化を感じた商品。MSRのエリクサー2と比べると、重量も収納サイズも一回りも違います。

     

    その他お買い物

    その他、妻の道具はアウトレットコーナーでノースフェースのパンツを物色。

    それからBlack Diamondのトレッキングポール、プリムスのバーナー、靴下と登山用品を大量購入。

    私と出会った頃の妻は登山何てしてませんでしたが、中々の山女になってきました(笑)

     

    今回は全商品が15%オフになるセールでしたので、良い買い物ができたかなと思います。

    Pocket

    ニックネーム:TA-DA
    日帰りからテント泊、雪山を愛する山男

    スポンサーリンク


    本日の人気記事

    コメントはお気軽にどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。