パタゴニアのトレントシェルとRPSロックパンツの登山コーディネート


     
    パタゴニアの商品を使った登山コーディネートを紹介。
    ジャケットには風通しを良くする工夫がされたトレントシェル。
    ベースレイヤーには防臭加工されたキャプリーン・ジップネック、パンツは立体裁断されたRPSロックパンツを合わせました。
     


     
    トレントシェルは派手な赤色!山では目立ってなんぼですからね(笑)
    防水・透湿性を備えたh2no素材が使われています。もちろん、風も防いでくれますよ。
     

    ベースレイヤーのキャプリーンは防臭性があり、また、吸湿発散性、速乾性もある優れもの。今ではパタゴニアのベースレイヤーはメリノウール製がなくなり、キャプリーンだけになりましたね。
    このキャプリーンはジッパー式なので、体温調節がしやすくなっています。
     
    (マムート) MAMMUT  Pokiok Soft Shell Cap
    (マムート) MAMMUT ユニセックス 帽子 Pokiok Soft Shell Cap

     
    帽子はパタゴニアではなく、マムートのもの。つばが大き目なところが気に入っています。
     

     
    パンツはパタゴニアの長年愛用しているRPSロックパンツ。立体的な裁断で動きやすい。
    透湿性があり、また伸縮性を備えています。DWR(耐久性撥水)加工済み。
     

     
    全身コーディネートはこんな感じ。
    登山日和なシーズンに入りました!今年も色んな山に行きたいなー
     
     

    Pocket

    ニックネーム:TA-DA
    日帰りからテント泊、雪山を愛する山男

    スポンサーリンク


    本日の人気記事

    コメントはお気軽にどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。