Categories: パタゴニア関連

パタゴニアのスタンドアップ・ショーツをレビュー


パタゴニアのショーツの定番の一つが、スタンドアップ・ショーツ。

このショーツはパタゴニアの東京・ゲートシティ大崎店で購入しました。

生地が肉厚で丈夫さがあり、ポケットがいっぱい付いていて使いやすい!

形もシンプルで飽きずにずっとはけるデザインです。

裾の長さは7インチと5インチがあります。

僕が購入したのは5インチのタイプ。

どちらもかなり裾が短めですが、アウトドア・アクティビティをするには動きやすくていいです。

夏のハイキングやキャンプ何かで着たいですね。

擦れやすいヒップ部分は生地が二重になっていて、耐久性が強化されています。

そして、ヒップ部分のポケットがとても大きい!

500ミリリットルのペットボトルがすぽっと入るぐらいの大きさ。

これだけ大きなポケットがあれば、かばんを持たずにあるけちゃいます。

ヒップ右上のポケットはもう一つポケットが付いていて、こちらも大きめの携帯電話が無理なく入ります。

 

また、ヒップポケットはベルクロ式になっていて、激しく動いてもポケットの中の物が落ちにくいように工夫されています。

ショーツを裏っ返しにしてみると、そのポケットの大きさが分かります。

すごく大きくて、手首まですっぽりと入っています。


フロントの開閉はジッパー式。

ボタンはpatagoniaの文字と山のロゴが入っています。

フロントポケットもヒップポケットに負けじと大きいです。

アウトドアで使用するのもいいですが、春・夏・秋の季節にはサンダルを履いて、街に出かけるのもいいですね。


トレントシェル・ジャケットとスタンドアップ・ショーツのコーディネート。

    
スタンドアップ・ショーツにパタゴニアのTシャツ、ミニ・ヒップ・パックを合わせたコーディネート。

 

パタゴニア公式サイト コットン・スタンドアップ・ショーツ 7インチ

 

◆関連記事
が登山で使っている中間着、パタゴニアのRフリースジャケット レビュー
・パタゴニアのサイズ感について

Advertisement