Categories: パンセ

飛行機から見た北アルプス

6月上旬に羽田空港から石川県の小松空港まで飛行機に乗りました。
今回は飛行機の右の窓側に座っていたのですが、その途中で北アルプスの山々を見ることができました!
飛行機は北アルプスの東から西へ抜けて行きました。
最初は見えている山がどこの山かわからなかったのですが、梓川のような川が流れていたので、
「北アルプスかな?」
と思っていると、槍ヶ岳が見えたので確信に変わりました。

北アルプスを東から西に抜ける飛行機。右下に梓川が見えます。
飛行機はものすごく速いので(笑)、
見えている北アルプスの表情もどんどん変わっていきます。
一部、雲がかかっていましたが穂高から水晶岳の方まで綺麗に見えました!

 
飛行機から北アルプスを見た記憶にありません。
頭に雪をかぶった素晴らしい北アルプスを見て、
「今年は北アルプスのどこに登ろうかなー」
と登山心がウズウズしたのでした(笑)

Advertisement